更新

こんにちは。
一週間に一曲の速さで津軽三味線の曲を覚える田螺銭亀です。

 

お待たせしました


青高解放作戦IIを更新しました。

今回の更新で、オートリロードやY軸反転に対応しました。
オートリロードについては、例の動画で愚痴がこぼされていたので早速採用。
Iの方でも採用するか考えたのですが、Iは装填が一瞬で終わってしまうため、オートリロードを採用したら装填の意味がなくなるんじゃね?と思って先送りにしました。異論は認めます。

Y軸反転については、ググったら出てきたサイトに意見が書いていたので、採用してみることにしました。

また、シナリオについても、実際のゲーム内容と矛盾している記述が何ヶ所かあったので、勝手に訂正させてもらいました。
例えば、「体育館に爆弾」の部分とか…開発当時は、結局爆弾の実装はできなかったのですが、シナリオがそのままになっていたので直しました。
当時は、「現場を知らずに無茶な受注をする営業と、そのせいでデスマーチな開発」という縮図が出来上がっていましたね…今となってはいい思い出です。

その他にも、敵兵の動き方や校舎のポリゴン等いろいろと細かい点を修正したり、バグを直したりしたので、ぜひ更新の適用をお願いします。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。