三絃

こんにちは。
民謡一筋、田螺銭亀です。


 


ねんがんの しゃみせんを てにいれたぞ!





ついに購入しました。
紅木津軽三味線です。


今回購入したのは中古品ですが、それでも高価です。
最新型高スペックパソコンが買えてしまいます。


財源は気にしなくてもいい、なければごめんなさいと言えばいい。
…と言いたい所ですが、世の中そんなに甘くない。
財源は俺のなけなしの貯金となりました。これからは超節約生活です。


現在は近所の公園で練習をしています。
練習をしていると、幼女から老人までいろんな人が俺の練習を見に来ます。
俺はバチづけの練習をしていただけなのですが、やはり三味線が珍しいのでしょうね。


小さい頃から三味線を習っている人達に少しでも早く追いつき、追い越すのが目標です。
10年後には津軽三味線の大会にも出場したいと妄想しています。


うまく弾けるようになったら、いずれはニコ動あたりで公開していこうかなと考えています。
ゲーム音楽として使うのもありかも。


 


新作ソフトも順調に製作中



実をいうと、今製作しているソフトは上記の件に関係のある内容だったりします。
内容を当てられた人には、完成後真っ先にソフトを送ってあげますw


 


運転免許




話は変わりますが、先日運転免許の更新をしてきました。
免許を取得してからもう2年半以上。早いものです。


俺は免許制度が変わる前に取得しているので、今回の更新で「中型車は中型車(8t)に限る」と印字されました。
ちょっと得した気分。


最近はあまり運転する機会がありませんが、東京でもよく部活の仲間とドライブに行っています。
俺はMT車信者なのですが、MT車に乗る機会はドライブしかありません。
次は数ヵ月後とのこと。楽しみです。


 


日本語入力




「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?


俺もインストールしてみたのですが、導入後ブラウザが頻繁に固まるようになってしまいました。
タブを閉じると高確率でフリーズしてしまうのです。
アンインストールして、システムの復元までやってようやく回復。
ベータ版なんて入れるんじゃなかったぜ…。


機能はすばらしいので、正式版が出るまで待つことにします。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。