銀河

こんにちは。
屋外プールで日焼け止めを忘れて苦痛に悶える田螺銭亀です。
(日焼けに弱い肌はこれだから困る…)


 


スターウォーズ展



7月21日に、千葉の幕張メッセで開催されたSTARWARS CELEBRATION JAPAN(リンク先音注意)という行事に行ってきました。
スターウォーズ日本公開30周年記念ということで、映画に出演した俳優が集まったり、関連商品の販売があったり、ファンが集まったりと、とても盛り上がっていました。


こんな素晴らしい行事に参加できるとは夢にも思っていませんでした!
というわけで、写真付で報告します。
クリックすれば拡大できます。



人がたくさん。



実物大スノースピーダー。




もうすぐ公開の新作映画「CLONE WARS」(リンク先音注意)の登場人物達の等身大フィギュア。



お土産屋。



コスプレ。



あの格好でヒゲダンス踊ってましたw



有名人もたくさん。赤いシャツの人は、旧三部作のダースベイダーの中の人David Prowse氏。



R2-D2の中の人Kenny Baker氏。



他にも有名人がたくさん。


旧三部作のボバ・フェット役をしたJeremy Bulloch氏の直筆サインももらってきました!
(正確には買ったんだけど。)
直接目の前でサインしてもらい、握手もできたのでもう感激です!
参加できてよかったです!


行事の詳細は、特設モブログでも見ることができます。


 


もうひとつ行事ネタ



8月3日に、ワンダーフェスティバル2008という行事に参加してきました。
この行事は、フィギュアや模型のお祭りです。
俺は別にフィギュアが欲しかったわけではなく、コミケの下見が目的。
会場がコミケと同じ東京ビッグサイトなわけです。
交通手段なども確認しつつ、午後にのんびり行ってみました。


開催直後に、エスカレーターが人の重さに耐え切れずぶっ壊れた事故があったらしいですね。
俺が行った時には既にエスカレーターも封鎖され、警察も撤収した後でした。


他に書くことはないので、この辺で。


 


コミケは3日目に行くことになると思います。
俺のアパートからは、電車でほぼ一直線に40分程で行けます。
東京の大学に受かって本当に良かったぜ…。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。