参戦

こんにちは。
カントリーマアムを補充し忘れた田螺銭亀です。


 


HSPプログラムコンテスト参戦



さて、突然ですがHSPプログラムコンテスト2006に新作ソフトを出展しました。
今回出展したのは、スライドパズルゲーム「複雑怪奇」です。
名前は大げさですが、中身は「好きな画像を読み込んでスライドパズルにする」という単純なもの。
今年は多忙のためにでっかいソフトを作る時間を確保できないので、簡単なソフトを作ってショートプログラム部門に出展。


ショートプログラム部門は、データ画像が使用不可だったり、容量に制限があります。
特に容量については、提出用のファイル形式である「start.ax」を4KB未満にしなければなりません。実際のスクリプト部分は2.8KB程度になります。
いやはや、2.8KB以内でソフトを作らなければいけないというのも結構大変ですね…。


 


民謡お国めぐり




クボタ民謡お国めぐり(注:リンク先音出ます)


新聞のテレビ欄を見て偶然発見しました。
こんなすばらしいテレビ番組があったんですね。
すばらしすぎて、思わず録画した番組をDVD-RAMに保存してしまいましたよ。


東北6県で放送中のこの番組。名前の通り、日本各地の民謡を紹介する番組です。
俺が最初に見た回は、ちょうど地元青森県の黒石よされ組踊り大賞の特集でした。
津軽三味線も聴けて大満足です。
これからこの番組毎週見ることにします。


それにしても、テレビに映ってる観客が爺さん婆さんばかりwwwww
俺場違いwwwwww


 


性格診断




Sattiのブログで紹介されていたエゴグラム性格診断
俺もやってみたら、以下のような結果になりました。


性格
世の中の喧騒を何時も冷たい目で見据えているタイプです。
物事に熱中したり激昂したりする事は殆ど無く、合理的、物質的に割り切れるもの以外には、殆ど興味を示しません。
自ら設計した軌道の上以外は通らないので、大きな失敗は無くても、潤いに欠け何処かに淋しい影の差した人生である事も、又確かです。


恋愛・結婚
人間ですから、恋愛をしないと云う訳では無いでしょうが、異性に夢中に成る確立は、非常に低いタイプです。
結婚も人生の単なる行事の一つ位にしか考えて居りませんので、自分の作った人生の行程表の中で、結婚と書き入れてある場所まで進行しない内は、なかなか結婚に踏み切らないタイプなので、どうしても晩婚に成り易い傾向があります。どんな相手と結婚したからと云って、あくまでも自分のペースはくずさないタイプです。


職業適性
合理主義に徹して、自分を楽しむ事が少なく、マイペースに生きて行く性格ですから、一般的な公務員の様な仕事なら、大過ないでしょう。
一番不向きなのは表現力や創造力が要求される仕事です。


対人関係
貴方の人生観から、しみ出て来る物が相手に対して非常に冷たい感じを与えます。やたらに興奮せよと云うのではありませんが、偶にはお祭騒ぎに加わるのも必要な事です。


とりあえず感想。


「物事に熱中することがない」の部分ははずれ。
俺は、興味のあることにはとことん熱中します。
「自ら設計した軌道の上以外は通らない」もはずれだと思う。
俺はここまで消極的ではありません。


でもだいたい当たりwww
すげーなこれ。


尊敬するヨーダ師匠に近づくため、日頃から冷静でいるよう心がけているのですが、とうとう性格に反映されてきたのでしょうか。
まあ、この性格は気に入ってるし、たぶんこのままでしょうな。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。