撤退

こんにちは。
仙台への戦略的撤退に成功した田螺銭亀です。


 


今回の記事は書くことが多いので分離。


10日ほど、青森に帰還していました。
青森では、のんびり休んだり、親戚と会ったり、Gateの企画会議やったり、プールに行ったり、ひぐらしをやったり、その他いろいろしてきました。
青森のプールでも排水溝の不具合があったらしく、新聞に「プール使用中止、再開予定は未定」とあったので諦めかけていたのですが、数日後に再開。
青森撤退前に間に合ってよかったです。
というか、せっかく避暑できると思ったのに、仙台より青森の方が暑いってどういうことだよ!
今年は北が暑いです。。。


 


そして、仙台に帰ってきた田螺銭亀。
新幹線で帰ってきたのですが、いろいろな事件が発生して大変なことに。


東北新幹線は八戸までしか開通していないので、青森から八戸までは在来線を使う必要があります。
ところが、豪雨のせいで在来線の東北本線が運休。
俺が乗る前には再開しましたが、どの列車も遅れていました。
俺が乗るはずだった列車も20分遅れ。
これでは新幹線に間に合わなくなってしまうので、駅員に相談した上で、遅れていない別の列車に乗ることにしました。
で、無事間に合ったのですが、俺が元々乗るはずだった列車を新幹線は待ってくれませんでした。
あのまま青森駅で真面目に待っていれば大変なことに…((((;゚Д゚)))


ちなみに、青森駅でも八戸駅でも、自動改札が停止していました。
駅員が改札しているわけでもなく、素通りできてしまいます。
いいのかな…?(^ω^;)


列車の中では、鉄道唱歌を聴きカントリーマアムチョコビを食べながら、Gateについてのんびり妄想。
脳内ではだんだんプログラムができてきました。


そういえば青森駅で面白いものを発見。



5・6番ホームにある「連絡船」の案内です。これ以外にも何ヶ所かあります。
旧青函連絡船の乗り場は、青森駅とつながっていたわけですね。


 


さて、HSPファンブックがついに発売されました。
青高解放作戦IIが収録されている他、HSPの歴史や、HSP作者おにたま閣下の写真付インタビュー、プログラムの解説があるなど、今までで一番見ごたえがあります。
4月発売の予定でしたが、出版社の都合で延期になり、8月10日にやっと発売となりました。
既に青森の書店で発売を確認しています。
見かけた人は、ぜひ買いやがれです。


 


気になったネタに物申す



あなたのブログの金銭的価値を計算する「How Much Is My Blog Worth?」
ニセドテに教えてもらったこのサイト。
早速このブログの価値も計算して見ました。
結果は…


…あれ?


何度やっても同じ結果…
正直な奴め…orz

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。