和楽一筋で作られた「日琉398津軽三味線文化譜集~ボカロ・アニソン・ポップスほか20曲選~」の紹介

津軽三味線奏者として活躍されている日琉芸能プロジェクト早紅夜さんが、楽譜集を発売しました!
楽譜集が自分のところにも届いたので、どんなものなのかご紹介します。

日琉398津軽三味線文化譜集~ボカロ・アニソン・ポップスほか20曲選~

日琉398津軽三味線文化譜集

日琉398津軽三味線文化譜集は、ボカロやアニソン関連の津軽三味線文化譜を20曲セットにした楽譜集です。
上のリンクにあるBOOTHのページから購入できます。
文化譜の作成には、和楽器用楽譜作成・変換ソフト「和楽一筋」が使われています!
定価は3980円なのですが、和楽一筋の改良などで早紅夜さんとたびたびやり取りしていた縁もあり、無償でご提供して頂きました。ありがとうございます!

収録曲は20曲。
最近話題になっているさまざまな曲を、津軽三味線向けにアレンジしたものになっています。

日琉398津軽三味線文化譜集

譜面は見開きファイルに収納されています。
楽譜を見ながら演奏するときにいちいちページをめくらなくても良いため、非常に画期的です。

日琉398津軽三味線文化譜集

日琉芸能プロジェクトの早紅夜さん530さんは、以前から文化譜や工工四の作成で和楽一筋を活用して下さっていて、ソフト作者としては非常にうれしい限りです。
皆さんもぜひ、日琉のお二人の応援をよろしくお願いします!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。