サイトを改装しました

ウェブサイトを一新し、名前も見た目も大きく変更してみました。

ウェブサイト名は、これまで「陸奥連邦」だったものを、ドメイン名に合わせて「じょんからドットネット」と変更。
また、今回から新たにCMS(コンテンツ管理システム)を導入し、デザインがかっこよくなった上に管理もしやすくなりました。
これまではウェブサイトとブログの2本立てで運営をしてきましたが、CMSによってブログとの統合も実現できました。

直近でウェブサイトを改装したのは履歴をたどると2010年です。
当時はスマートフォンがまだ普及途中であり、スマホ表示を想定せず作っていたので、スマホで表示すると文字が小さかったりと、問題のある状態が続いていました。
今回の改装で、スマホからでも見やすくなったと思います。

今回の変更に伴い、旧ブログ「笑う門には俺来たる」は更新終了となり、今後は全てこちらのサイトで記事の投稿をします。
旧ブログの記事は、全てこちらに移行しました。移行に手間がかかるかと思っていたのですが、意外と簡単でしたね。
旧ブログはそのうち削除します。

ソフトの公開は、このサイトで引き続き実施していきます。
ブログとしては、日記やお知らせのほかに、技術系・三味線系の記事も投稿していけたらと考えているところです。

それでは、じょんからドットネットを今後ともよろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。