多忙

こんにちは。
月一更新を死守した田螺銭亀です。

 

大忙し


4月に入り、大学の研究室に所属することになりました。
ゼミというものが何なのか知ったり、発表の準備をしたり、大忙しです。
和楽一筋の更新や、その他やりたいことがいろいろあるのですが、なかなか時間がとれないですね…。

 

Firefox4


火狐の最新版が出ていたので、入れてみました。

デザインが変わり、なんとなく速くなり、なかなかいい感じですが、終了時に長時間ディスクにアクセスするようになってしまいました。
ウィンドウを閉じると、数十秒ほどディスクにカリカリとアクセスしています。キャッシュか何かを消しているのでしょうか?それにしては長いですね…。
それに、長時間Firefoxを終了せずに使い続けていると、だんだん重くなってきます。
調べてみたところ、Firefox4はメモリをかなり豪快に使う仕様らしいですね。高スペックのパソコンならいいかもしれませんが、数世代前のパソコンだと負荷が大きいです…。
次の更新で改善されればいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

地震

次の記事

引越

関連記事