開業

こんにちは。
大学の単位が順調に取れて一安心な田螺銭亀です。

 

東北新幹線はやぶさ開業


東北新幹線:「はやぶさ」デビュー 東京ー新青森3時間10分

ついにE5系はやぶさ開業しましたね。
今までよりもさらに早く帰省できるようになりました。
3時間10分とか、すごい時代になったものです。

1番列車は、東京駅で人が転落して出発が遅れたり、非常停止ボタンで止まったりと、散々だったらしいですね。
12月の全線開業のときといい、随分と運の悪い路線です…。

よく話題になっている列車の名前、個人的には「はつかり」が良かったと思うんだけどなあ…。
「はやぶさ」はありがち過ぎて新鮮味に欠けます。
でも決まってしまったものは仕方ない。今月下旬に帰省で使う予定なので、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

携音

次の記事

地震

関連記事