正月

こんにちは。
5日まで青森に居座り続けた田螺銭亀です。

 

年末年始


今回の年末年始は、27日に青森へ向かい、5日に東京に戻るという日程になりました。
普段はもっと短いのですが、今回は開業したばかりの新幹線に早く乗ってみたいということで出発が早まり、さらにワ・ラッセが5日開業ということで、大学が始まる前日まで青森に留まるという強引な日程になりました。

 

年末はスキー場に行くのが我が家の恒例行事。
今年は鯵ヶ沢スキー場に行ってきました。
さらに、帰り道に鯵ヶ沢町のイカ焼き屋に寄り道。

わさおと初のご対面です。

ちなみに、わさおの映画が作られているそうです。すげえ。

 

年が明けた後は、ゆっくり三味線の練習…といきたかったのですが、大学の課題をやっていたら時間がなくなってしまいました。

ワ・ラッセ開館に大勢の来館者

そして5日。ワ・ラッセが開業です。

館内は撮影自由だったので、ねぶたを撮影。
展示内容もなかなか充実していて、楽しめました。

それにしても、なんで年末じゃなくて5日開業にしたんだろう…。
企画した人、頭悪すぎだろ…。

 

ワ・ラッセを見た後は、青森駅周辺を散策。
A-Factoryなどを見てきました。

青森駅が改装されていました。
再開発も一通り終わり、駅前周辺がお洒落になっていましたね。

 

そして新青森駅へ。

駅前に何もないwww

駅自体は立派です。

お土産を買い、新幹線で東京へ撤収。
3時間半で東京駅に着きました。やっぱり速いです。

 

今年の夏の青森は、今まで以上に賑わいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

賀正

次の記事

賞品

関連記事