和楽

こんにちは。
自室の本棚が満杯になってしまい困り果てる田螺銭亀です。

 

和楽更新


和楽一筋の更新作業が完了し、最新版の配信を開始しました。

今回の更新では、扱える三味線譜を大幅増加。
当初予定していた家庭式譜や研精会譜の他、青柳譜にも対応させました。
青柳譜は研精会譜とほとんど同じであるため、プログラムを流用できるのです。

箏譜も改良。
扱える奏法記号を大幅に増やすなど、利便性を向上させました。

その他にも、画像保存を改良したり、いろいろと細かい点を修正しています。

巷で配信されている他の和楽器譜編集ソフトの機能のほとんどを、和楽一筋ひとつでまかなうことができたのではないかと思っています。
ぜひご利用ください。

 

また、和楽一筋で作ったり打ち込んだりした曲を募集しています。
サンプル曲としてソフトに同梱してもいいという曲も募集中です。特に箏。
さすがに、サンプル曲を作るだけのために楽譜を購入する気にはなれなかったので、サンプル曲については増やしていません。
実際にちゃんとした箏曲を演奏させるとどうなるかは、まだ俺も試していないわけです。
もし作った方がいましたら、ご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

窓百

次の記事

好評

関連記事