公開

こんにちは。
尺八の音が出せて喜ぶ田螺銭亀です。

 

1年4ヶ月ぶりに新作ソフト公開


和楽器用楽譜作成ソフト「和楽一筋」の配信を開始しました。
前回の記事更新以降に、楽器や機能の追加を行っていたので、少し時間がかかってしまいました。

改めてソフトの紹介をしましょう。

このソフトは、和楽器用の楽譜を作り、独自形式またはビットマップ画像またはMIDIファイルに保存することができます。
対応している楽器は、尺八・篠笛・三味線・箏・大正琴・沖縄三線です。
MIDI音源を用いて再生することもできます。

尺八と篠笛の楽譜の相互変換や、沖縄三線を三味線の楽譜に変換することもできます。

サンプル曲もいくつか同梱したので、ぜひお試しください。

そのうちVectorにも登録しようと思います。
今年のHSPプログラムコンテストにも出す予定です。
今年は賑やかになりそうです。

 

陸奥連邦改装


和楽一筋の公開に合わせて、陸奥連邦の改装をしました。

「黒基調」「シンプル」「軽い」「見やすい」サイトになるよう、いろいろと工夫してみました。いかがでしょう?
特に、背景を黒系にするのは今回が初の試みです。

また、もう更新する気のないページや、政治ネタなども取り除きました。
これからは趣味に特化したサイトを目指します。

音楽ページについては、今はまだ解放軍歌しかありませんが、これからは和楽器関連を充実させていこうと思っています。
津軽三味線教室にも通うことにしたので、今後は津軽三味線をもっと上達させて動画サイトにうpできればと思っています。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。