横浜

こんにちは。
図書館からCDを借りまくっている田螺銭亀です。


 


横浜観光




今月の初め頃に、横浜に行ってきました。
まず見に行ったのはこれ。


“空母型”護衛艦が横浜港に 6日に一般公開


ちょうど一般公開があったので、見学してきました。



予想以上にでかい船でびっくり。
中のヘリ用巨大エレベータで甲板に上がったのですが、甲板の広さに再びびっくり。
さすが空母型だ…。


甲板上ではヘリコプターを展示していました。
あと、何度かヘリコプターが上空を通過していくこともありました。
なかなか面白かったです。


 


その後は、すぐ近くにある赤レンガの建物を見に行きました。



赤レンガの建物の中は、現在は若者向けの店や喫茶店が入っています。


 


周囲を散策していたら、こんなものを発見。



海上保安庁の資料館でした。
中には、海から拾ってきた工作船の実物や、荷物・武器などを展示しています。


 


その後は、横浜市中心部を散策したり、中華街を見に行ったりしました。
以下、撮ってきた写真の一部。



海上保安庁の船。



横浜税関。通称クイーンの塔。昭和9年築。



神奈川県庁。通称キングの塔。昭和3年築。



横浜市開港記念会館。通称ジャックの塔。大正6年築。



中華街入口。



関帝廟。無駄に金色です。


中華街に行くのは、中学の修学旅行以来2度目です。
もうだいぶ前なのでほとんど忘れていましたが、当時お土産を買った店は見た瞬間にわかりました。


中華街で食べたラーメンのことはラーメン部に書いておいたので、ぜひご覧ください。


 


仁太坊



NITABOH 仁太坊-津軽三味線始祖外聞


津軽三味線の始祖とされる仁太坊の生い立ちを描いたアニメ映画が無料配信中です。
ぜひご覧あれ。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。