湿度

こんにちは。
津軽三味線の購入に向けて和楽器屋巡りをしている田螺銭亀です。


 


湿度





湿度計が振り切れた\(^o^)/
俺の部屋オワタ\(^o^)/


 


東京の夏すごいです。
ちょっと換気しただけでたちまち湿度100%になります。
洗濯物を室内干ししようものなら、それはもう大変なことに…


という話を前から聞いていたので、昨年東京に来た際に除湿機を購入しておきました。
なかなか性能の良い除湿機で、数時間動かしておくと2リットルのタンクが満タンになります。
それでもじめじめしていますが。


俺の部屋は気密性が高く、一度冷房を動かせば涼しい状態をずっと保つことができます。
ところが湿気はなぜかすぐに復活してしまいます。
乾燥した冬ですら、湿度が50%以下にはなりませんでした。
どこか管でもはずれているんだろうか…。


 


選挙



人生初の選挙は東京都議会選挙となりました。
民主が大勝したそうで。
お手並み拝見といきますか…。


そして今度は衆議院の選挙。
さて、どうしたものか…。


 


和楽器屋巡り




挨拶でも書いたように、最近和楽器屋巡りをしています。
東京でも津軽三味線を扱っている店は結構多いですね。ない店もありますが…


店の人ともいろいろ話ができて面白いです。
例えば、インターネットの通販やオークションだと、不良品を売りつけられることが多いそうです。
そして泣く泣く店に修理を依頼する人も多いんだとか…。


あと、アルバイトを紹介してくれた方もいました。
俺はまだアルバイトをしていないので、民謡関係のアルバイトやってみようかな…


三味線は職人が手作りしているだけあって値段が高いです。
まずお金の用意から始めないとな…。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。