受験

こんにちは。
週末は午後まで寝る田螺銭亀です。


 


試験



先日の日曜日に、応用情報技術者試験を受けてきました。


試験直前まで勉強していたので結構できたと思います。
午後問題は記述試験でしたが、(合っているかどうかは別として)全部埋めることができました。
合格発表は6月30日。合格していればいいなあ。


ちなみに試験会場は駒澤大学でした。
基本情報の時は武蔵工業大学(現東京都市大学)でした。
試験のたびにいろいろな所を見に行くことができて、なかなか面白いです。


 


新学期




いつの間にか新学期になり、学年も上がり、忙しい日々が始まりました。
例のごとく大量の教科書を買わされたのですが、まだ去年の教科書を片付けていないので、置き場所が…。
はやくなんとかしないと。


去年までの大学の授業は、いわゆる教養科目ってやつがほとんどだったのですが、今月からは専門的な科目が一気に増え、とても楽しいです。
さぼらないでがんばります。


 


大学




たまには大学の話題でも…。


俺は、東京にある某理系国立大学に通っています。
良い大学なのですが、なぜか地方では知名度は皆無に等しいという、存在感の薄い大学だったりします。
親や従兄弟は知っていましたが、友人の多くは知らないようです。


地味&オタ率の多さも特徴のひとつ。
夏になると、Tシャツ短パンサンダルな野郎をよく見かけます。
それ以外の季節でも全体的に地味なので、着て行く服をあまり考えずに済みますw
あと、オタ率は噂では日本一だそうです…。
一見リア充っぽい奴ですら、アニメの話をしています。


ちなみに、マイクロソフトと特別な契約をしているらしく、WindowsやOfficeが生協で1400円で売られています。
卒業後も使い続けていいそうです。
素晴らしいです。


さらに、交通の便も非常にいいです。
正門のすぐ向かいに駅があり、数十分で都心へ行けます。


こんな感じで、俺にとってはとても居心地のいい所です。
ここに入学できてよかったです。

関連記事


受験” に対して 2 件のコメントがあります

  1. Satti より:

    >ちなみに、マイクロソフトと特別な契約をしているらしく、WindowsやOfficeが生協で1400円で売られています。
    …まぁ、学生証の提示やらなにやら、
    面倒なんでしょうね、ケッ。

  2. 田螺銭亀 より:

    申込用紙に名前を書いて受付で学生証を見せれば、すぐに買える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。