大人

こんにちは。
よほど疲れていたのか、14時間爆睡した田螺銭亀です。


 


旧成人



1年前の公約通り、1年遅れの成人式に参加してきました。


昨年は浪人中のため参加できなかったので、今年の1月に行われた成人式に突撃。
無理して参加する必要は全くないわけですが、成人式がどんなものか知りたかったし、このまま参加しないで終わるのはなんか悔しいので、見に行ってきました。


青森の成人式に行っても同期がいるわけないので、東京の成人式に突撃。
最初に会場を見て思ったのは、DQN率が高いなあ…ということ。
そして、騒がしい。声がでかいし、あのテンションの高さはなんなんだろう…。
幸い、新聞のネタになるような事件は起きませんでした。


知り合いに会うことは全く想定していなかったのですが、なんと大学の友人に遭遇。東京が地元らしい。
俺が東京の成人式に参加した理由は言いそびれたので、たぶん向こうは俺が20歳だと思ってるんだろうなあ…。


成人式の様子もわかったし、満足です。


 


入試




最近は大学や高校の入試の季節ですね。
俺は過去3回連続で受験しているので、入試のない冬は4年ぶり。
感慨深いものがあります。


もう時効だと思うので告白しますが、俺はセンターの点数が1浪目で50点落ち、2浪目で190点伸びたという記録の持ち主。
その結果、現役時は高嶺の花だった難関大に合格することができました。
努力次第でなんでもできるということを強く実感した年でありました。


受験生の皆さんには、ぜひとも日頃の努力の成果を発揮してほしいです。


 


ちなみに、弟が今月高校受験だったりします。
話を聞く限りでは調子良いとのことなので、来月の結果発表が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

和楽

次の記事

青森

関連記事