経験

こんにちは。
風邪を引いたのでバカではない田螺銭亀です。


 


基本情報技術者試験



19日に、基本情報技術者の試験を受けてきました。
本当は2年前に受験する予定だったのですが、浪人したせいで延期し続けることになり、今回ようやく受験することができました。


実は試験の1週間前に鼻風邪を引いてしまい、大幅に勉強が遅れていました。
そのため、試験前日は久々の完全徹夜で勉強するはめに。
試験開始の2時間前に参考書を読み終わるというまさかの事態になっていたわけですが、直前に勉強したことがむしろ良い結果を生み出したようです。
本番では、勉強した覚えがある問題がたくさん出てきて、かなり楽に解くことができました。


試験自体も思っていたより簡単でした。
試験が終わった後自己採点したら、かなりの高得点。
これなら合格できそうです。


 


ちなみに同日に予定していたロボットの大会は結局参加できず。
ロボット自体製作が遅れていて、完成させることができませんでした。
でもいい経験になったから良し。


 


大学祭



25・26日に大学祭がありました。
俺が所属している部活でも催し物をやるとのことで、数日前からまさかの校内合宿を行い、準備していました。
本番でも無事に任務をこなすことができ、一安心。
その後も、屋台を回ったり、研究室を見に行ったり、とても楽しかったです。


 


年金





ねんきん特別便が届きましたw
本当に20歳以上全員に送っているんだな…。


ここで俺の記録が間違っていたらブログのネタが増えるわけですが、記録に間違いはありませんでした。
数ヶ月分だしな…間違ってるわけないよな…でも社会保険庁ならやりかねない…。
というわけで、あとで確認はがき出してきます。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。