帰省

こんにちは。
爺さん婆さんがきれいな標準語を話すのを聞くと違和感を感じる田螺銭亀です。
(東北人の宿命です。)


 


帰省



8日まで青森に帰還していました。
青森では、久々に車を運転して遠出したり、近所に新しく出来た本屋を見に行ったり、クローンウォーズを弟と見に行ったりと、いろいろと楽しんできました。


 


クローンウォーズは、スターウォーズエピソード2と3の間に位置する物語。
全編3DCGです。すごい迫力でした。新キャラも登場し、立派な活躍ぶりを見せてくれました。
あと、あの終わり方はどう考えても続編フラグ。あと何編続くんだろう。公開が楽しみです。


 


あと、田舎館村の田んぼアートも見てきました。
県内にありながらまだ見たことがなかったので、なかなか面白かったです。
田んぼアートは村役場のすぐ隣にあり、役場の展望台から無料で見ることができます。
写真を撮ってきたので、いくつか紹介しましょう。



田舎館村役場。
豪華すぎwwwどこの城だよwwwwwww
左上にある「天守閣」から田んぼアートを見ることができます。


 
田んぼアート。
きちんと遠近感も考慮して植えられているので、素晴らしい出来栄えとなっています。本物そっくりです。
ちなみに、左側の下の黒い部分には広告が入っていたそうなのですが、地主と揉めて消されてしまったとのこと。



よーく目をこらして見てみると、J○○と書いているように見えます。


写真では何度か見たことがあったけど、やっぱり実物は違いますね。来た甲斐がありました。


 


東京に戻った後は、またいろいろと忙しい日々が続いています。
とりあえず今片付けなければならないのは、基本情報技術者試験の勉強と、サークルで使うロボットの製作。
10月までになんとかしなければならないのですが、よりによってロボットの大会と試験日がどちらも10月19日で、見事にぶつかっているという…。
チームで製作しているので、ロボットを放置するわけにもいかず…。
しかも10月からは授業が始まります。10月25・26日には大学祭もあり、その準備もあります。
ブログ書いてる場合じゃないですね…w


今年はHSPコンテスト参加できるかな?時間があったら何か簡単なもの作ってみようかな…。
ネタ切れ中なんで、いい案あったらくださいw


ちなみに、HSPには限界を感じつつある今日この頃。
動作が重いし機能も少なくて、不便に感じることがよくあるんです。
そろそろHSPは卒業して、本格的にC言語でも勉強しようかな…とか思ってます。
チームBike関連もC言語に切り替えようかな…。


 


 


 


大学祭見に来てね!

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。