進歩

こんにちは。
だれもテストプログラムをやってくれなくて涙目な田螺銭亀です。


 


HSPプログラムコンテスト



一次審査落ちた\(^o^)/


やはりただの計算ソフトじゃ魅力がないということなのでしょうか。
まあ、参加賞はもらえるから良しとするか。


実はまだ登録されている作品に目を通していないので、今度暇な時にでも見てみます。
来年はGate用のゲーム開発ソフトを出展することになりそうです。


 


携帯電話



NTTドコモ、FOMA「905i」「705i」シリーズを発表
「FOMA 905i」はバリューで5万円台、ベーシックで3万円台半ば


現行の料金プランだといくらになるのでしょうか。
今俺は機種変更を検討中なのですが、やはり価格も気になるところ。
905iか705iになると思うのですが、機能が無駄にありすぎてどれを選べばいいのか迷います。
というか、冬割引ってなんだ?期間はいつまでだ?
気になることだらけです。


そういえば、こんなサイトを発見。


本当に安い携帯料金プランは?


携帯電話各社の料金を簡単に比較できるサイトです。
早速俺も実験。


試しに先月の俺の利用状況(通話0分・メール10通・ネット1900パケット)を入力。
すると、面白い結果が出てきました。


まず、従来の料金プランの場合、値段は「ソフトバンク<ドコモ<au」という順になりました。
なぜソフトバンクが安いのか調べたところ、ここの料金プランには無料通信が含まれていないのだそうです。
利用量が直接料金に反映されるので、場合によってはドコモの方が安くなることがあるようです。
あと、どんなに頑張ってもauよりドコモの方が安くなるのには驚いた。


次に新料金プランの場合、なんと驚いたことに、ドコモが断トツで安くなります。
ドコモの努力は認めてあげていいと思う。


 


機械音声



初音ミクの次は「鏡音リン」…声担当は、アイマス「とかち」の下田麻美さん


もう第二弾が出るようです。
民謡に合いそうな声ですね。
期待。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。