変換

こんにちは。
身長1.096154hydeの田螺銭亀です。

 

156cm


「1hyde 156cm」の計算ソフト作った

この発想はなかった。
というわけで、触発されて俺も作ってみました!!

単位変換・計算ソフト「一長一短」

単位変換ソフトは昔から一度作ってみたいと思っていたんです。
なので、hydeだけではなく様々な単位に対応しています。

以下ソフトの特徴。

まず、上のスレで紹介されているソフトと違い、各単位の相互変換ができます。
対応している単位は、m、km、cm、mm、inch、feet、yard、mile、海里、里、町、丈、間、尺、寸、分、厘、hyde、khydeです。
また、スレのソフトはリアルタイム変換ですが、俺が作ったソフトはボタンを押して変換します。リアルタイム変換も考えたのですが、それではパクリになってしまうのでボタン押しにしました。
さらに、長さだけではなく面積や体積の計算も簡単にできます。
実数(小数)も扱うことができます。

まあこんな感じでしょうか。スレにあるソフトよりも高機能な物が作れたと思います。
あとでVectorに登録してきます。

ソースを4KB以下に抑えることもできたので、今年のHSPプログラムコンテストショートプログラム部門にこれを応募します。今度は一次通過できるかな?

 

寿命


余命、調べてく?

日々の生活の様子を入力して、残りの寿命を調べることができるサイトです。
俺も調べてみました。

田螺銭亀さんの余命は、後57年352日で76歳迄生きられます。
死因はO-157で、最後は植物人間になり安楽死で死にます。
余命に関わる重要人物は大分県に住む36歳男性のN.Sさんで
背徳の行動を正してくれます。

…壮大な人生になりそうです(^ω^;)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。