青葉

こんにちは。
茄子アレルギーが治った田螺銭亀です。


 


日曜日に仙台青葉まつりを見てきました。
例のごとく寝坊したため、閉幕ぎりぎりに開催地に到着。
祭りの様子をデジカメで録画しようと思ったのですが、なぜかカメラがSDカードを認識してくれず、ほとんど撮影できませんでした。
(寮に帰った後もう一度カメラをつけたら認識できました。なんだったんだろう…。)
祭り自体はまあまあ楽しんできました。
人手や活気は、青森ねぶたの方が上かな?


閉幕後に、公園の舞台で民謡の演奏があると聞き、屋台のおばあちゃんが焼いたせんべいを食べながら観賞。

青葉まつりで演奏していた曲の他に、太鼓や笛を使った曲など、いろいろ聴けて興味深かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

春日

次の記事

関連記事