舞台訪問

こんにちは。
なぜ平日の昼間から制服着た高校生が街を歩いているのか気になっている田螺銭亀です。


 


英語の時間に居眠りを始めた学生が、熟睡していたために次の国語の時間になってもまだ寝ていて、国語の先生に起こされて、「暗中模索」の意味を尋ねられ、その学生は、「あなたは茂作さんですか?」と、答えた。
(暗中模索を「Aren’t you Mosaku?」と勘違い)


皆さんはこのギャグを知っていますか?
ネットではよく見かけるネタですが、先日予備校の講師が、このネタを自分の体験談であるかのように語っていました。
教室にいた生徒達は爆笑していましたが、パクリであることを知っている俺だけは複雑な心境で聞いていたのでした。


 


そんなことはさておき、先日述べた「任務」を連邦の企画ページに公開しました。
青森が舞台のアニメ「ガンパレード・オーケストラ」の舞台訪問です。
このページから見ることができます。アニメに出ていた景色と同じものを見た時は、マジで感動しましたよ。
ていうか、なぜ制作陣はわざわざ郊外の油川駅を選んだんだろう…まあいいや。
ちなみにこのアニメ、青森でも放送が始まったそうです。
俺の叫びが伝わったのかな?


 


あと、青高解放作戦IIの人気キャラ・ステージ投票所が消滅していたので、連邦内に復活させました。
特にキャラ投票に関しては、選択肢を増やしたりもしています。
投票お待ちしています。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。