お出かけ

こんにちは。
毎日ブログや日記を更新している人は神だと信じている田螺銭亀です。


 


日曜日に、友人と一緒に某青森Y田高校の文化祭に行ってきました。
ちなみに主な目的は「コンピュータ」。
この高校には情報処理科があるようなので、”きっと立派なソフトを作っているに違いない”と期待しながら偵察してきました。


展示場所はコンピュータ室。なんと2つもコンピュータ室があってびっくり。しかも両方開放しています。
(俺が通っている学校にも見習ってほしいですな)
中を見てみると、いくつかのゲームが展示されています。
横スクロールシューティングと、3DのRPGっぽいやつだったかな。
お?と思いながらタイトルを見てみると…

なんと!コ○ミとダ○ソーの市販ゲームだったのです!!

そう。彼らは市販ゲームを誇らしげに展示していたのです。
印刷された説明書付きで。
ソフトのひとつも満足に作ることができないとは…見事に期待外れでした。
我が物理部の方が、ソフトを自作している点で遥かにレベルが高いようです。


 


文化祭そのものもたいして面白くなかったため、早めに切り上げてメシを食いに出発。
なぜかもんじゃ焼きを食べてきました。
ラーメン部員なのにもんじゃ焼きとは、なんたる不覚!
でも、ラーメン部長が一緒だったので問題なし。


 


もんじゃ焼きを食い終わり友人と別れた後は、映画を見てきました。
最近公開された「ステルス」です。
アメリカ軍のハイテク無人戦闘機が落雷によって自我を持つようになり、暴走し始めて…略…という内容です。
前にスターウォーズを見た時、たまたま予告編を見て「これだ!」と思った作品。
予告編通り、とても面白い映画でした。
まさかあんな終わり方だったとは、予想もつかなかったなぁ…
SF映画が好きな人は、十分楽しめる作品です。
(ちなみにこの映画、北朝鮮が出てきます。)

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。