旅行

11dce894.jpg

今回は旅行のお話。


夏休みということで少し遠出してきたわけですが、今回は実にネタにあふれていました。


 


宿泊する旅館へ向かって歩いている途中。
とあるラーメン屋の前を通ったわけですが…いや~、まさかこんな名前の店があるとは!
まるで俺が来るのを予知していたようだw
はしゃいで写真を撮ってきたので、アップしときます。
あいにく店が閉まってて中には入れませんでした…残念。


 


某駅ビルのパン屋にて。
そのパン屋では、好きなパンを選んだ後、隣接している喫茶店のような場所でパンを食べることができます。
我が家もそこで食べる気だったのですが…


店員「隣で食べる場合は、お飲み物をご注文していただくことになっております。」


…ハア?(゚Д゚)


…落ち着け銭亀。飲み物くらい妥協してやれ。


というわけで入店。パンを持ってテーブルへ向かう。
椅子に座った後で飲み物を選ぶためにメニューを見る。


「オレンジジュース630円」


なんだこの値段は!


くっ、だまされたぜ…
外にメニューが置いていなかったのは、これが理由だったのか…


ケチな銭亀は脱出を試みるが、店員さんの無言の圧力に屈し、結局注文。
高価なだけあって確かにおいしいのだが、何か釈然としない。


ここまでが百円か」とかつぶやきながら慎重に飲んでいる様子を見て、店員さんはどのように思ったでしょうか。


ちなみに弟は、630円だということを忘れて一気飲みしていました。


 


 


アップしたい写真がまだあるので、次の記事に続きます。

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。