公開

前から考えていたブログ、ついに設置しました。

背景画像はスターウォーズ。
このブログを提供しているライブドアのデザイン集にあったのです。
というわけで即採用。

 

記念すべき記事第一号は、高総文のお話。
高総文とは、全国高等学校総合文化祭のことです。
今年は俺の地元青森県で開催されます。
ちょうどこの記事を書いている7月27日が開催初日です。

高総文のことで、俺が不満に思っていることがあります。
総合とか言っているくせに、部門の数が22個しかないのです。
今は情報化社会。なのにパソコン部門はないのです。
無論、俺は参加できません。

これについてはいろいろな意見があるでしょうが、参加できないのは事実。
参加できない高校生がいる点で、総合と名乗るべきではありません。

ちなみに、高総文を見に行く予定はありません。
見に行っても、興味がある部門はないし、参加できなくてつまらないからです。

 

いきなり愚痴で始まってしまった「一寸先は銭亀」ですが、今後もよろしくお願いします。

関連記事


公開” に対して1件のコメントがあります。

  1. 相変わらずまたSatti より:

    お久しぶりです(笑)。
    ブログ開設おめでとーございますっ。
    あ、ジャンシ連邦、21000番のキリ番貰いました(?!)。
    遂にブログ移行したわけですねぇ…
    これで、誠実にHTMLで日記を書いているのは
    誰○朗さんのみ、か(笑)。
    高総文バッシングに関してはうちのブログにも
    数件書いたのでそちらも参考に(?)どうぞ。
    んでは、掲示板にあった公約、期待してます(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。